アクションソング

【アクションソング】UFO体操

色々な呼び名があるUFO体操


ネットを見てると色々な呼び方があるこのアクションソング。
宇宙連合、UFO体操、UFO、などなど。

1人が実演して、みんながそれと同じ歌と踊りを真似するスタイル。
小さい子供達から大人まで楽しめるおすすめの1曲です。

歌詞やジェスチェーを載せておきますが、あくまでも例です。色々とアレンジしてみてください。

  • 丸型円盤
  • 手で丸を描く。

  • 四角型円盤
  • 手で四角を描く。

  • 三角型円盤
  • 手で三角を描く。

  • バナナ型円盤
  • 大きなバナナのカタチを手で描く。

  • ひょうたん型円盤
  • ひょうたんのカタチを手で描く。

  • スイカ型円盤
  • カラダ全身を使って大きなスイカを描く。

  • カマキリ型円盤
  • 手でカマキリの釜をイメージした動き。

  • クワガタ型円盤
  • 手を頭の上にやり、クワガタのハサミをイメージした動き。

  • セミ型円盤
  • 木に止まったセミが鳴いてるのをイメージした動き。
    このあたりから笑いに走りだすのがポイント。

  • ゴリラ型円盤
  • ゴリラが胸をたたいている動き。

  • ゾウ型円盤
  • ゾウの鼻の動きを手で再現。

  • ダチョウ型円盤
  • 手先だけ羽のようにちょこっとひろげて走り回る。

  • おとこ型円盤
  • マッチョな男をイメージした動き。

  • おんな型円盤
  • 両手をホホに当てた女性をイメージした動き。

  • おかま型円盤
  • おとこ型とおんな型、どちらも取り込んだ動き。

    UFO体操の歌詞

    丸型円盤 四角型円盤 三角型円盤  やってきた
    宇宙の果てからやってきた
    えらいこっちゃ えらいこっちゃ えらいこっちゃ

    バナナ型円盤 ひょうたん型円盤 スイカ型円盤 やってきた
    宇宙の果てからやってきた
    えらいこっちゃ えらいこっちゃ えらいこっちゃ

    カマキリ型円盤 クワガタ円盤 セミ型円盤 やってきた
    宇宙の果てからやってきた
    えらいこっちゃ えらいこっちゃ えらいこっちゃ

    ゴリラ型円盤 ゾウ型円盤 ダチョウ型円盤 やってきた
    宇宙の果てからやってきた
    えらいこっちゃ えらいこっちゃ えらいこっちゃ

    おとこ型円盤 おんな型円盤 おかま型円盤 やってきた
    宇宙の果てからやってきた
    えらいこっちゃ えらいこっちゃ えらいこっちゃ